2012年11月01日

6年目がスタート!

今日11月1日は
アトリエ マエツの設立記念日!
6年目がスタートします!

何の前準備もなく独立したため
はじめは経済的にかなり厳しい
というより成り立つ訳がないほどの
状況でした。

そんな状況なので、家庭内もピリピリ
金銭的にも精神的にも最悪な状況。

知り合いからかかってくる電話もとれませんでした。

仕事がなく焦る一方で、営業活動的な
モチベーションも上げきれず
パソコンに向かうと吐き気をもよおしたり。

知り合いの紹介で打ち合わせにいった際には
見積を出す前に先方から恐ろしいくらいに
少ない金額を提示されたり
(移動費を考えると大赤字)
ホント足下をみられ悔しい思いをしました。

ちょっと前までは取締制作部長という立場で
仕事をしていて、自分の価値はこれくらいだろうと
考えていたものが、ひとりになってしまうと
こんな扱いになってしまうのか?
っと、プライドもボロボロ状態。

そんな中、本にすがり勇気と希望を
少しづつ抱けるようになり
長い散歩(3時間くらい)に出かけるようになり
会合に参加しはじめるようになりました。

外に出るにつれ少しづつお仕事が生まれました。

キジムナ前津としての作品創作。

「気分がのってきたら」とか「インスピレーションが
降りてきたら」とか「リラックスしているとき」など
言える状況ではありませんでしたので、ただひたすら
作品を創作しまくっていました。

手を動かしていないと怖いというのもありましたが。

アップしている画像がキジムナ前津としての初作品。
その時の状況が絵ににじみ出ているなぁ…。

6年目がスタート!



そして、お金のかからない会場での展示会
そこからつながったイベントなどの参加
そして出会った仲間。

セルフイメージがガタガタに落ちている状態でしたので
そんな私と関わってくれる方々には、心から感謝でした。




うわっ!過去のこと振り返るとまだまだ
いろんなことが出てくる。
しかも暗い(∋_∈)
きりがないなぁ…。


今日はめでたい日なので
これくらいにします。

とにかく「自分の足でここまで歩いてきた」
という自信が、今、大きなエネルギーになっている
ということ。

6年目もさらなる進化をとげ
つながっている身近な大切な方々と
共に明るい1年を歩きます!!
\(^o^)/ ♪


どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m



同じカテゴリー(アトリエマエツ)の記事
怒られるかな〜…。
怒られるかな〜…。(2012-10-29 11:24)

アトリエマエツの庭
アトリエマエツの庭(2012-03-18 11:41)

ユンケル!
ユンケル!(2012-03-07 03:35)

イラストレーター
イラストレーター(2012-02-25 11:02)


Posted by キジムナ at 07:44│Comments(2)アトリエマエツ
この記事へのコメント
私は、絵は詳しくないのですが、セルフイメージ次第で、仕事も、作品も、180度変わってくることを、経験からも実感します。それにしても、この絵は、人を引きつける魔力がありますね★ちなみに、私自身も、少ない費用を提示され、赤字になったことがあるので、お気持ちよく分かります。
Posted by フランクリンプランナーに挑戦中 at 2012年11月15日 22:52
コメントありがとうございます。
今はありがたいことに
私の仕事やアート作品に
価値を認めてくれる方が多くなりました。
これからもさらにパワーアップしますよ!
Posted by キジムナ前津 at 2012年11月21日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。